トラブルなどに関するご質問 | スカイプ英会話ならWAKU WORK ENGLISH – スカイプで英会話を学ぼう!

ホーム > よくある質問 > トラブルなどに関するご質問
スカイプがつながりません。


スカイプの使い方は下記からご確認ください。
>スカイプの使い方ページへリンク


▶よくある質問に戻る
スカイプ名が分かりません


スカイプを起動させ、ウィンドウの左上にあるスカイプマークの
隣がご自身のスカイプ名になります。
>スカイプの使い方ページへリンク


▶よくある質問に戻る
ウェブカメラを使ったらチャットができなくなってしまいました。


スカイプのウィンドウの右下にある吹き出しマークをクリックしてみてください。
チャットボックスが左側に現れます。


▶よくある質問に戻る
スカイプのビデオが映りません。


講師からの着信の際に、“ビデオ通話”というボタンを
押して応答していただけるとビデオ通話が始まります。


▶よくある質問に戻る
スカイプの音声が聞こえません。


パソコンの音声はONになっていますでしょうか?
ONになっていても音声が聞こえない場合は、ヘッドホンに
音声の調整がついていることもありますので、再度ご確認ください。


▶よくある質問に戻る
音質が悪い場合の対策はありますか?


マイクやイヤフォンの音量を確認してみてください。
それでも音質が悪い場合は、いったん講師との通話を切り、
再度立ち上げることをおすすめします。
まだ改善されない場合は、インターネットの環境がスカイプの利用に適しているか
ご確認ください。ADSLや光ファイバーであれば問題はないと思われます。


▶よくある質問に戻る
レッスン開始時間になっても講師からの通信がありません。


講師から、レッスン時間になっても電話がない場合、
講師へコールまたはチャットをしてみてください。
万が一、レッスン開始後5分を過ぎても講師が現れない場合は、
こちらからご連絡ください。
原因を確認後、代講や振替などの対応をさせていただきます。


▶よくある質問に戻る
先生から送られたテキストファイル・画像が開きません。


PDFのファイルをご覧頂くためには
下記のソフトをダウンロードしていただく必要があります。
「Adobe Reader」はこちらより無料でダウンロードいただけます。
ダウンロードはこちら


▶よくある質問に戻る
日本語がわかる人に直接質問をしたい時はどうすればいいですか?


こちらのお問い合わせからご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら


▶よくある質問に戻る
▲このページの先頭へ